よく聞かれる質問
ご質問はお気軽にお電話ください!

よく聞かれる質問

どこが悪いわけでもありません。ひどく痛いところもありませんが施術を受けられますか?
時々、このようなお電話をいただきます。 祐気堂マッサージは、あん摩・マッサージ・指圧治療院です。肩こり、腰痛、背中が張っている方から、ちょっと疲れた、ちょっとだるい、という方までご来院されています。 仕事の疲れや生活のストレスを解消のためにお気軽にご来院ください。
予約制ですか?

祐気堂マッサージは、完全予約制ではありません。タイミングよく空いていればすぐに施術が出来ます。しかし、実際のところ、患者さんからの施術希望日時が重なることが多く、予約なしでご来院されてもお待たせすることがあります。私たちは、患者さんがご来院されたらすぐに施術させていただきたいと思っています。そのため、是非、ご予約していただきたいと思っています。いまは、2週間前からご予約を入れられる方が多いです。

予約なしですぐに治療してもらいたいのですが?
土日は、お仕事がお休みの方が多いのでどうしても混みます。平日の午前中は、比較的すいています。平日でも夕方から夜はお仕事帰りの方で混みますが、火曜日と水曜日の17時以降、意外と空きが出る場合があります。 しかし、患者さんをお待たせしたくないので、ご来院の前には、是非、まずお電話をお願いしますね。
はじめて予約します。誰を指名してよいのか分かりません?
祐気堂マッサージでは、現在、私と妻である副院長の二人で施術しています。 二人ともあん摩マッサージ指圧師の資格を持っています。揉むということについて十分に訓練を積んでおります。私の場合は、6:4で女性からの指名が多く、また、副院長の場合は、同じように6:4で男性からの指名が多いです。お悩みの内容で同姓の方が話しやすい内容などがある時はお気軽にご指名ください。 また、私と副院長の施術スタイルには、少し違いがあります。詳しくは、プロフィールをご覧下さい。 副院長のあん摩法は、体重130キロもある大きな男性から90歳以上の高齢な女性までよくほぐれると評判がよいです。もみほぐされる気持ちよさを感じて、うとうとしている方が多いです。
私の場合は無痛のバランス調整をあん摩にプラスしています。そのため、施術中に体を動かして診断する動診などが入り、また施術中に観察のため手が離れたり、非常に弱い圧で施術したりする場合があります。 従来の本格的なあん摩マッサージ指圧で、スッキリからだのコリを取りたい方には副院長のあん摩マッサージ指圧の施術を、身体の歪を呼吸法や動きの中で解消したい方は私の施術をお選びくださ

保険はききますか?

健康保険を使ってマッサージを受けられる場合があります。 保険を使えるのは、拘縮(こうしゅく)・麻痺がある場合で、マッサージが必要であると認める医師の同意書が必要となります。 また、祐気堂マッサージでは、歩行困難のために家庭で介護を受けている方に対して、在宅リハビリマッサージを健康保険で行なっています。ご家族やお知り合いの方で必要な方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。詳しくは、保険治療ページをご覧下さい。

高齢なので治療院に行くよりも自宅に来てほしいのですが、曜日や時間はどのようにしたらよいですか?

現在、月曜日・火曜日と土曜日の午前中でしたら比較的ご訪問できると思います。お電話でお問い合わせください。 また、保険適用の在宅リハビリマッサージをご希望の方は、定期的にご訪問することになると思いますので、まずは曜日と時間をご相談下さい。
めまいがする・立ちくらみがする・頭痛がする肩こりでしょうか
このような症状を医師に相談すると色々な検査をして異常がなければ
肩・首・背中のコリが影響していることがとても多い用です、最初の医師がコリに気づかないと大きい病院紹介され
頭のMRI撮影など精密検査した後に異常がありません原因不明!などといわれ最後に肩こりかもしれないので一度あん摩マッサージ指圧を受けてみてはと医師に言われ祐気堂マッサージにこられる人多いです。

ご質問はお気軽にお電話ください!

ご質問・お問いあわせは 03-5450-1171へお気軽にどうぞ

 

千歳船橋駅30秒祐気堂マッサージ

◆若さを保つ秘訣は血流を良くすることです!
◇月に1〜2回のカラダのケアで健康で美しく!

祐気堂マッサージメール会員募集中

こちらをクリックして空メールを送信後返信メールの手順にしたがって登録してみてくださいませよろしくお願いいたします。yuuki@star7.jp

お問い合わせはこちら

相談やお問い合わせ、ご予約はこちら

あん摩や指圧、マッサージの事で気になる事がありましたら、まずはお電話下さい。
スマホで下記のバナー(画像)をタップすると発信します。
気になる点や確認したい事などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

LINEでお得なクーポンをお届けします。
詳しくは↓の画像をクリック!

おすすめの記事