90センチ水槽濾過装置POWERMASTER915S異常音

 

千歳船橋祐気堂マッサージの御木です

祐気堂マッサージ院内に金魚と亀を飼っています、妻の趣味です!

金魚用に90センチ水槽を購入して初めて濾過装置のフィールター交換をしました。

交換後から突然モーター音?接触音?どちらか分からないけれど雑音に悩まされるようになり毎日対応に悩み購入したお店に電話したりネットで検索しまくりました。

ネットで対応策を検索すると「モーターとの接触面に綿や緩衝材を入れる」などの対処方法が書かれているのでプチプチを巻いたり綿をひいて色々な角度を試してみた。

色々試した結果上記の写真モーターを斜めにする位置がいちばんしずかな音になった大成功!

と思ったが蓋が閉まらない!
何か対策方法はないのか?

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」この言葉は子供の頃母親がいつも語っていた言葉です。

「わからないことは知っている人に聞くのが一番」メーカーに問い合わせました、

そしたら信じられない解答が!

このモーターは接触の角度や接触することで音はしない!

接触音が出る事は絶対ないモーターなのでモーターが製造過程でのミス商品である可能性がある

新しいのを送るとの解答!

思い込みが悩みの元でした

モーターそのものはとても小さな音で絶対壊れていないと思い込んでいたので、何度もモーターは正常です!

セッテイングに問題があるのでは?と尋ねましたが

「ただ置くだけ!それだけです!モーターの異常です!」と何度も繰り返して言う!

まあ~そうまで言うなら新しいモーター試してみようか?

そんな気持ちで翌日届いたモーターをチョンと定位置に置いただけ

何にもモーター音がしない水のながれる音だけ!

水槽の水もどんどん濾過されてきれいになっていく!

びっくりだ!最初から壊れている状態を正常なモーターと思い込んでずっと悩み続けてい他のだ

比較するものがないから正常だと思い込んで1ヶ月使い続けていたのだ

何度検索してもモーターの異常だ、と言う記事はなかった!

何度検索してもモーターの異常音だと書いている記事がなかった!

何度検索してもモーターの異常交換してもらおう!

と言うサイトはなかったので、

このようなこともあるのだとブログに書いてみたいと思った。

おかしいと思ったらすぐにメーカーに問い合わせ

おかしいと思ったらすぐにメーカーに問い合わせましょう!これが正解です

どうしても自分の設置ミスと思い込んでずっと悩み続けている人もいるのではと思い書いてみました。

初めて買う人は正常なモーター音を知らないのだから異常に気づけない!

このモーターとても静かで濾過能力もすごいです!びっくりです!

そしてメーカーの対応はとても親切!神対応でした!

まとめ

  • 「わからないことは知っている人に聞くのが一番」
  • おかしいと思ったらすぐにメーカーに問い合わせよう!
  • 正常を知らないと異常は気づけない
  • 正常と異常の差異を知りその差異をなくすのがあん摩マッサージ治療にとっても重要だと再認識しました。

お問い合わせはこちら

相談やお問い合わせ、ご予約はこちら

あん摩や指圧、マッサージの事で気になる事がありましたら、まずはお電話下さい。
スマホで下記のバナー(画像)をタップすると発信します。
気になる点や確認したい事などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

LINEでお得なクーポンをお届けします。
詳しくは↓の画像をクリック!

おすすめの記事